「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、職場の母ちゃんから炭酸水をいただく

以前、サワードリンクをいただいた職場の母ちゃんから、今度は炭酸水をいただきました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

f:id:oldtypeossan:20210714141552p:plain



写真は1本ですが実は6本もいただきました。

母ちゃんがまとめ買いしたのでおすそ分けでそうです。

 

ja.wikipedia.org

 

 

おっさんは不勉強にしてペリエしか知りませんでしたが、ヨーロッパではペリエと並ぶぐらい有名らしいです。

 

 

母ちゃんは「炭酸が弱い。微炭酸や」とあまりお気に入りでない様子でしたが、おっさんは炭酸辛さがきつくないので飲みやすく、とても気に入りました。