「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんの家の新参者

おっさんの家に新参者が。

 

f:id:oldtypeossan:20210715205122p:plain

(お前んち、掃除が行き届いてないなというつっこみは辞退申し上げます。

 独身の中年男性の家が片付きまくっていたら、散らかっているよりたちが悪いです、     

 きっと)

 

クモさん。

先日、窓のあたりにいるのを発見したので、窓から我が家に侵入したと思われます。

 

 

その翌日に押し入れあたりでまなさんがこのクモを追いかけていたので、もうまなさんに追いかけ回されて死んでしまったとおもっていたのですが、本日生存を確認。

 

 

いやー、まなさんの目をかいくぐってよく生き延びていたなあ。

去年だったかおととしだったかにベランダから侵入したと思われるもっと大きなクモは、まなさんに追いかけ回されたて、無惨なバラバラ死体になっていたけどな。

 

 

このクモ、ブログを書いているいまも、なぜかこの場所から動かないので、まなさんに見つからないように、そっと使っていないノートを密着しないように傍にあるひげ剃りの上にかぶせておきました。

 

 

おい、まなさんがおっさんに甘えている今のうちにどこかに避難するんだ!