「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

べっぴんちゃん

左手にごく軽くですがしびれたような感覚が残っているおっさんです。

もう二度と原付でこけないぞ。

おっさん自身も原付のsoloも傷つけたくないから。

 

 

話は変わって、おっさんがまなさんに一番たくさんかけている言葉は、

「べっぴんちゃん」。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160608102639j:plain

 

 

なにかあったら、「まなさん、べっぴんちゃんなー」と声をかけています。

なぜ「べっぴんちゃん」なんて変な言葉遣いになったのかは憶えていません。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160608102755j:plain

 

 

一日に一度は必ず言ってると思います。

大抵の日は3回以上口にしてるんじゃないでしょうか。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160608102815j:plain

 

 

もうまなさんは推定4歳なので、「ちゃん」というほど若くはないけど、

おっさんにとっては永遠の子どもちゃんなので仕方ないよな。

 

 

www.vets.ne.jp

 

 

まなさんが死んだら、おっさんも追いかけて死にたくなるだろうな。