「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今日のきゅうり(2023) 一番手がガーデンネットの上端に達する

6月なかばも過ぎて、種から植えた今年のきゅうり。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

うまく成長してくれるだろうか、と心配だったのですが、まなさんの口撃にもめげずに伸び続け、

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

ついにつるが巻きつく補助として張っているネットの上端に達しました。

 

 

 

身長165cmぐらいのおっさんが手を伸ばした少し上ぐらいなので2mちょっとぐらいの高さでしょうか?

 

 

よく成長してくれたなあと感心します。

プランター1つに株2つなので株の間隔がせまくて、きゅうくつな中がんばってくれています。

 

 

水やりの回数を増やしたのも、もしかしたら良いのかもしれません。

もう少しで最初の実を収穫できそうです。

三回目の追肥も入れないとな。