「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今日のきゅうり(2023) 花がいくつか咲き追肥する&葉っぱを噛むまなさん

いくつか花が咲き、もしかしたら結実するかもしれないなと思ったので、最初の追肥を入れてみました。

 

 

 

 

どちらのプランターも苗を買って植えていた頃よりきれいに上を向いて伸びる印象。やっぱり来年からも種を買って育てることにしよう。

 

 

間引きするのは嫌やけど、愛着が湧くし、伸び方が美しい。

 

 

ただ、このプランターの大きさで二株は間が狭すぎるのか、葉っぱが少しシナッとしているんですよね。もしかした枯れるのかもしれない。

 

 

きゅうりなんか「取れすぎて困る」というのはよく聞くけど、おっさんの家の場合はけっこうきゅうりが枯れるんですよね。なにが悪いんでしょうかね。

 

 

 

 

葉っぱの匂いをかいでから、ガブッと噛むまなさん。

やんちゃとはほど遠いまなさんですが、このときだけは少しやんちゃな感じがします。