「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、コーヒーゼリーを自作する&きれいに皿に乗ったぎょうざ

ネットでコーヒーゼリーのレシピを見たおっさん。

簡単そうだったので作ってみました。

 

 

量的にうちにあるコップやカップで入りそうなものがなく、計量カップで作ってみました(pyrexの計量カップ赤いラインがかわいくてお気に入り)。

 

 

でも、思ったほど美味しくなく、もっとフルフルな感じが良かったのですが意外に固くて、甘さも全然足りなかった(レシピの最低量の砂糖しか入れなかったので少なすぎたのですね、きっと)。

 

 

もっとフルフルにしたいということは、ゼラチンに対してコーヒーの量を増やさないといけないと思うので、もう入る容器がないので、やっぱり自作は難しいということなんだろうなあ。

 

 

そして、その日の夕食。

 

色目は茶色くて汚いけど

 

フライパンから皿に乗せたぎょうざが一糸乱れず、きれいな隊列を保ったまま皿に乗ったので、記念に撮影。よく焼けた方の皮目が上じゃないとアカンとか、そんなおっさんの技量で無理なことは求めないでいただきたい。