「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まなさん、玄関で粘る

帰宅したおっさんを迎えに出たまなさん。

大人になって賢さが増しているまなさん、本当は外に興味がたくさんあるのかもしれませんが、おっさんが外に行かせてくれないので、玄関が大好きです。

 

大きいお腹を見せてゴロン

 

かわいい顔して遠くを見つめるまなさん



写真の撮影時間をみると、この日は30分以上玄関にいたようです。

 

 

お母さんとはぐれても鳴き続けて体力を消耗せず、ゴミ捨て場の魚を食べていたように、小さな頃からまなさんは我慢強くて、自分のペースで過ごすのが得意な猫だなあと思います。

 

 

至らないおっさんに腹を立てることもあるのでしょうが、おっさんの足の上でだらんとゆったり時間を過ごすのが好きなまなさん。30分ぐらいは普通で、おっさんの足の上で寝たり、座ったりでのんびり過ごされます。

 

 

まなさんはほんまに賢いなあ。

昔の化け猫伝説の元になった猫もきっとこんなに賢い猫で、人間のほうが見透かされたような気分になったんだろうなあ。