「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ある朝、おっさんを起こしにきたまなさん

普段はおっさんの胸の上に乗せても、すぐにぷいといなくなってしまうまなさん。

 

でも、おっさんを起こすときだけは、自分の体重を最大に利用して、おっさんの胸の上に乗り、文字通りプレッシャーをかけてきます。

 

 

f:id:oldtypeossan:20210203201043p:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20210203201226p:plain

 

 

カメラの画角の関係で、まなさんの顔だけが写っていますが、起こされるおっさんの目にはまなさんの全身や、おっさんの体や、汚い天井や、片付いていない部屋が目に飛びこんできます。

 

 

この日は忘れずにスマホを手に取り、まなさんを撮影。

 

 

ああ、かわいいなあ、まなさん。

ボスねこ級の大きさなのに、甘える仕草は仔猫のときより仔猫のようで、そのギャップもまたかわいい。

 

 

でも、確実に歳を経て、まなさんは賢くなっているんですよね。

賢いうえにかわいいとはずるい奴め。