「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Dilmahの紅茶、「ディンブラ」にひき続き「ルフナ」も購入

きのう職場で、早休憩(介護の職場では職員一斉に昼食を取れないので、多くの職員が昼食を取る時間に見守るための職員)を取っていたところ、同僚の一人がテーブルを拭きにきました。

 

 

本来は、自分たちの休憩時間に入ってから昼食の準備をするように言われているのにな、と思いながら眺めていると、どんどんおっさんの方に近づいてきて、結局おっさんはコーヒーカップ、携帯電話、読んでいた本を両手に持ち、少し腰を浮かしたところ、コーヒーカップのコーヒーが揺れてこぼれて、本にかかりました。

 

 

読んでいた「長崎丸山遊郭」にコーヒーのシミがはっきりつき、おっさんがっかり。

 

 

まじ、なんなん。

 

 

それはさておき。

先日、購入して美味しかった「UDA WATTE」というディンブラ紅茶。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

同じメーカーの「YATA WATTE」(産地ルフナ)を今度は購入してみました。

 

 

 

 

水色はだいぶん濃いです。

というか、この写真どこにピントがあってるんだ?

 

 

とりあえずストレート、牛乳でのミルクティー、豆乳でのミルクティーと飲んでみましたが、おっさんはストレートで飲むのが一番慣れているので、やはりストレートが飲みやすいかなという感じです。

 

 

以前、似た味の紅茶を飲んだ覚えがあるのですが、なんという銘柄だったか思い出せません(ダメやん)。

 

 

娘さんにチョコレートケーキを作ったときの粉砂糖が残っているので、それを使い切るために甘いミルクティーを飲みたいと思います。