「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今日のきゅうり(2023)、きゅうりの葉を噛むのを待ちきれないまなさん

今朝、朝ごはんがほしいと訴えるまなさんによって目が覚めました。

これは普通のことです。

 

 

しかし、ご飯をある程度食べると、今度はベランダへの扉の前に貼りつき、大鳴きするまなさん。きゅうりの葉っぱが噛みたくてしょうがないようです。

 

 

 

「北進きゅうり」は二株ともにグリーンカーテンにつるを巻いて、成長が楽しみです。

 

 

 

「強健きゅうり」の方は右側に写っている株の成長がやや遅れていますが、右側の株はつるの巻き方もきれいで、いまのところ順調な感じ。

 

 

なにがそれほどまなさんを夢中にさせるのかわからないのですが、かみ切った葉っぱのほとんどを飲みこんでいるようなので、お腹を刺激するために噛んで、飲んでしているのかな?

 

 

そろそろきゅうりの花が咲くといいな。