「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

6月29日、今日のきゅうり(2023)

勤務変更で夜勤続きだったおっさん。

きのうは夜勤明けに帰ってきてから、うとうとと寝続けていたのですが、夜も「やるぞ」と思っていたこともできずに、いつ寝たのかもわからないまま、今日の朝、まなさんに起こされて畳の上で目が覚めました。

 

 

そんなわけで、きのうの午後にしようと思っていたきゅうりの間引きをしました。

まず北進きゅうり。

 

Before

After

 

 

続いて、強健夏秋きゅうり。

Before。発芽が続いてこんなになりました。

 

After

 

 

間引きは不当な命の選択をしているみたいで(みたいというかきゅうりにとってみれば、不当な選択としかいいようがないのでしょうけれど)、ちょっと心が折れます。

 

 

一本だけ残そうかとも思ったのですが、まだここから枯れる可能性もあるかなと思い、それぞれ二本ずつ残すことにしました。

 

 

もう何年か前の記録だと、とっくに収穫をしている時期にまだこんなに小さいので、このきゅうり達がちゃんと成長してくれるのか不安な部分はありますが、がんばって成長してくれるとうれしいな。

 

 

ちなみに、これだけ茂っていたのに、まだまなさんは興味を示さず、水やりするおっさんを不思議そうに眺めています。あれ?もう葉っぱを噛むことを忘れてしまったのかな?

 

 

前回

oldtypeossan.hatenablog.com