「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、夜勤明けに原付Soloをバイクショップに修理に持ちこむ

きのうは夜勤明けだったおっさん。

 

 

夜勤の帰りに、自転車で少し遠回りして職場近くのバイクショップの前を通ると、シャッターが開く気配が・・・。

 

 

おお、これは今日は開店するんですね。

ということで、まだ今月の生活費を銀行から下ろしていなかったので、一番近い銀行の支店に自転車で向かい、お金を下ろし、その足で職場に引き返し、職場から原付Soloを押して、バイクショップに持っていきました。

 

 

バイクショップのオーナーさんは、やっぱりまた体を悪くされているようですが、修理は受け付けてもらえました。

 

 

良かった、良かった。

これで折りたたみ自転車に引き続き、原付Soloも修理できます。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

和歌山みたいな公共交通機関の少ない場所では、車の運転免許がないという時点で、かなり変わり者扱いですが、数少ないおっさんの交通手段、今回のことできちんとメンテナンスして確保していかなければ、と思っています。

 

 

あとはクロスバイクの修理だな。