「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「きゅうりの簡単しょうゆ漬け」を今度はひやむぎにぶっかける

今年も購入した三輪のひやむぎ。 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

今度はそのひやむぎに「きゅうりの簡単しょうゆ漬け」をぶっかけてみました。

きのう書いたようにしょうがの代わりにみょうがを入れ、ひやむぎにぶっかけたあと、ハムとマヨネーズをかけて食べたました。

 

 

おっさんのひやむぎの水切りが甘かったので、ちょっと水っぽくなりましたが、これおいしいわ。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

おっさんはそうめんがあんまり好きじゃないので、職場の皆さんとまとめ買いするときもそうめんではなくひやむぎを購入しているのですが、この食べ方ならそうめんでも美味しいと思います。 

 

 

ちなみに去年はひやむぎでナポリタンを作りまくったのですが、今年は普通に温かいお汁にとろろ昆布とネギで食べるのと、茹でたあとほぐした鶏のささみときゅうりを冷水でしめたあとのひやむぎに乗せ、ゴマダレであえて食べるのにハマっていました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

それに加えて、この「きゅうりの簡単しょうゆ漬け」のぶっかけを加えたら、来年からいくらでもそうめんとかひやむぎを食べられそうな気がするな。