「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今年はひやむぎの麺でナポリタン

おっさんの職場では毎年梅雨時あたりに、職場の皆さんで三輪そうめんのお店にまとめてそうめんを注文します。

 

 

おっさんもここ数年は注文させてもらっています。

 

 

でも、おっさんは正直あまりそうめんが好きではなく(具もなにもないそうめんをネギとショウガの入っためんつゆだけで食べ続けた少年時代の記憶のせいでしょうか?)、本当にお付き合い程度で購入していました。

 

 

ある年、きまぐれで購入した、そのそうめん屋さんのひやむぎがとても美味しかったので、その年からひやむぎを購入するようにしています。

 

 

ああ、ひやむぎってこんなにムチムチで美味しかったのね、と思いながら食べていたのですが、食べ続けると飽きてきます。そんなときにスパゲティの代わりにひやむぎの麺をパスタにしたらとても美味しかったので、その年からひやむぎを買い続けています。

 

 

f:id:oldtypeossan:20190802134905j:plain

 

 

今年は、とあるドラマをAmazonプライムビデオで見てからナポリタンにハマっているので、ひやむぎの麺でナポリタンをセッセと作っています。

 

 

おっさん、トマト缶で作るパスタばかりであまりナポリタンは作ってこなかったのですが、食べだしてみると美味しくて、トマト缶をそこそこ煮詰めるトマトソースのパスタより調理時間も短くて助かっています。

 

 

夏も本番。

夏バテしないようにナポリタンを食べ続けたいと思います。