「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「きゅうりの簡単しょうゆ漬け」を応用して冷やし中華を作る

「チキン南蛮」に添えて「きゅうりの簡単しょうゆ漬け」を作ったおっさん。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

あれ?このしょうゆ漬けを中華麺の上に乗せたら、冷やし中華になるんじゃね?との手抜き根性丸出しで、一食作ってみました。

 

 

中華麺は近所のスーパーで購入。

それを茹でるのではなく、ケトルで沸かしたお湯と一緒にボウルの中で湯通しし、引き上げたあとは水道水でしめる。

 

 

その後、かんたんしょうゆ漬けを中華麺の上にかけ、更にその上からハムを乗せてもう完成。 

 

www.youtube.com

 

あはは、美味しい。

でも、前回ご飯で食べたときは酸っぱく感じたので、お酢を減らしたのですが、今回は麺にかけたので酸っぱい方が美味しかったわ、きっと。

 

 

このへんの味の加減ができないところが、きっとおっさんの料理がいまいち美味しくない原因だな。あと、おっさんはみょうがが好きなので、今度はしょうがを入れる代わりにみょうがで作ってみようと思います。