「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんがボーナスで買った物ども その6「コーレーグス」

この夏は、ゴーヤーチャンプルと麻婆豆腐を食べて乗り切ろうと思ったおっさん。

なのでコーレーグースも買いました。

おっさん的には「コレグース」と思っていたのですが、そうじゃないみたい。

 

ja.wikipedia.org

 

f:id:oldtypeossan:20210718231118p:plain

 

 

しかも買った直後に二つの悲劇が・・・。

まず第一の悲劇。

ラベルに

「そば、ラーメン、その他麺類に、お好みの量をかけてお召し上がりください」

と書いてある。

 

 

ということは、沖縄の人はゴーヤーチャンプルにはかけないのだな、きっと。

 

 

そして、2つ目の悲劇。

それはおっさんがゴーヤーチャンプルを食べすぎて、ちょっと飽きてきたのである。

 

 

いっとき「うまい!」となったら連続して食べるのは、おっさんの悪い癖である。

まあ、基本的にアホなんですな。

そんなわけで、少し間隔をおいて再度ゴーヤーチャンプルを食べたいと思います。

 

 

そして、コーレーグースで感心したのは、

 

f:id:oldtypeossan:20210718231149p:plain

 

「とうがらし液の量が少なくなってきたら

 泡盛、又は焼酎をつぎたしてください 」

 

とラベルに書いてあること。

要は無理してうちの商品を買わんでもいいんやで、と言ってるのと同じですからね。

 

 

なんちゅうおおらかさなんや。

「本社の詰替用以外を補充しないでください」とか書いている洗剤なんかとは大違いだな。

 

 

そんなんで儲かるんですか?と勝手に心配してしまいます。

 

コーレーグス 150g

コーレーグス 150g

  • 大城海産物加工所
Amazon

  

 

その1~5

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com