「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「チキン南蛮」に添えて、「きゅうりの簡単しょうゆ漬け」も作る

おっさんがせっせと作っているチキン南蛮。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

先日の休みの日、「たまにはきちんとした昼食をとろう!」と思い立ち、もう一品作ることに。

 

www.youtube.com

 

以前から気になっていた「きゅうりの簡単しょうゆ漬け」を作りました。

結論から言うと、おっさんの口には少し酸っぱすぎた(もっとまろやかな酢、たとえば千鳥酢あたりで作ると違うのかも)ので、次回は酢を減らして、代わりにしょう油を増やして作ろうと思います。

 

千鳥酢 1.8L

千鳥酢 1.8L

  • メディア:
 

 

 

あと思ったのは、このきゅうり漬けにハムでも足して、中華麺にそのままかければ冷やし中華になるのでは?と思ったので、今度やってみようと思います。

 

 

おっさんがしょっちゅうチキン南蛮を作っていることを職場で年若い後輩さんに話したところ、「おっさんさんは自炊できる人ですか!」と驚かれました。キャバクラばっかり行ってる不摂生そうな容貌なので、インスタントラーメンとかコンビニ弁当ばっかり食べてそうに見えるよなと反省。

 

 

自炊もできるキャバクラマニアだと自己主張していこうと思いました。