「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、短期間に4度目のチキン南蛮を食べる

勘の良いリアルな知り合いの方は察していたのではないかと思いますが、本日の昼食もチキン南蛮を作ったおっさん。

 

 

凝り性というか、馬鹿なので飽きることを知らないというか、まあ連続して同じものを食べる変人なわけです。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

ああ、うまい。

白いご飯とおかずを食べられることがこんなにありがたいこととは、まずい飯を食ったおっさんにしかわからないのではないだろうか?(あれ?なんだか法を犯した方が入る施設にお世話になったみたいにも聞こえますね)

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

今回はレシピ動画を途中で見ることなく作って別段迷うことなく作れたので、もう自分のものになったかなという気がします。

 

 

今回はきのうのチキン南蛮を下準備したときに、同じように薄力粉を袋の中で振ってまぶしておきました。

 

 

なので、今日は卵をまとわせて揚げ焼きをするところからスタートできて時短にはなったのですが、鶏肉が袋の中でぺったりとひっつきあってしまい、揚げ焼きをする際に袋から出しづらかったです。

 

 

なので、今度からはまとめて複数回分用意するときはそぐように切って、下味の塩を振ったあとで袋に入れておき、揚げ焼きをする直前に薄力粉をまぶすようにしようと思います。

 

 

チキン南蛮が一段落したので、今度はひやむぎを今年はどのようにして食べるか考えないとな。なにしろ3kgも購入しているから、一生懸命食べないとな。