「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

デビットカードはYahoo!ウォレットのクレジットカードとして登録できなかった

もうタイトルそのまんまです。

キャバクラでの濫費のせいか?クレジットカードの更新を拒否され、その後、代替え?としてデビットカードを申し込んだおっさん。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

ふだんのスーパーでの支払いは、デビットカードなんですが、クレジットの支払いとみなされて普通に決済できるのですが、やはり決済できない場合があります。

 

 

近所のガソリンスタンドはクレジットカードとしては決済してくれないんですよね。

 

 

AmazonがOKなので、Yahoo!ショッピングでも使えるか?と思い、そのために必要なYahoo!ウォレットにデビットカードの番号を入力したところ、登録ができませんでした。

 

 

クレジットカードが作れないからデビットカードを利用しようという人が、どれぐらい居るのかわからないですが、まあ自分自身の備忘としての価値もあるので、ブログに書いておこうと思います。

 

 

そもそもめったに利用しないYahoo!ショッピングをなぜ利用しようとしたのかというと、新しくしたノートパソコンに以前のノートパソコンのようにMicrosoftOfficeを導入できたらと考えたためです。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

おっさんはLibreofficeを個人の用途としては利用しており、そのへんでは不便を感じていないのですが、職場の書類を作成する際に図形が読みこめなかったりするので、MicrosoftOfficeを購入しようかなと思ったのですが、まあしょうがないですね。

 

ja.libreoffice.org

 

 

まあはっきり言ってしまうと、「教授」についての書類をいくつか作成する中で必要かなと思ったというわけで、「教授」は手がかかるだけでなく、おっさんの持ち出しで用意したものなどがけっこうあり、担当する上でそのあたりも負担になっています。

 

 

まあ、もう一度MSOfficeが本当に必要なのか考えてみようと思います。