「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2021-01-30から1日間の記事一覧

おっさん、コウケンテツさんレシピの鶏むね肉と白菜のとろうま煮を作る

以前、作りまくったコウケンテツさんレシピの鶏むね肉を使ったチキン南蛮。 oldtypeossan.hatenablog.com oldtypeossan.hatenablog.com oldtypeossan.hatenablog.com 冬場はやっぱりひとり鍋とか、めん類とか、シチューとか、あと麻婆豆腐とか、麻婆豆腐とか…

きのうの福祉分野の職場のこと その② 「わたしは老人ホームに入りたくない」

おとといの夜からきのうの朝にかけて、一緒に夜勤をしていた女性になにかの話から「わたしは老人ホームに入りたくない」との言葉が飛び出してきました。 まあわからなくもない。 でもさ、老人ホームに「入りたくて入っている」人って少数派だと思うんですよ…

きのうの福祉分野の職場のこと その① 「教授」のあだ名を変更せねばなるまい

おっさんがしばしばぼやいている、職場の入所者さん。心のなかでつけたあだ名は「教授」。 oldtypeossan.hatenablog.com oldtypeossan.hatenablog.com oldtypeossan.hatenablog.com 今回、履歴書を送付した先の高校が、わざわざ「うちは公立高校なので、採用…