「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2020-06-29から1日間の記事一覧

2次検診の結果に気を良くして、チキン南蛮を作って食べる

先日、受けた健康診断の2次検診の結果を取りに、今日も病院へ。 oldtypeossan.hatenablog.com 再検査の結果、 LDLコレステロールが138。(正常範囲70~139) 中性脂肪が172。 (正常範囲50~149) 投薬は免れました。 今回も折りたたみ自転車で往復約15km。 …

お別れしたくなかった物ともお別れ

職場で使っていたセサミストリートの百均カバン。 前回のひやむぎを持ち帰るときに3kgのひやむぎを収めて運ぼうとしたら、破れてしまいました。 oldtypeossan.hatenablog.com ぱっかーんでござるよ で、その代わりに購入したかばん。 こっちが確か500円 ジュ…

今年も職場でまとめ買いのひやむぎを持ち帰る

暑い季節が近づいてきて、今年も職場でひやむぎを買いました。 oldtypeossan.hatenablog.com 包装紙の色使いがかわいいですよね。 キレッキレの今風のデザインもいいですけど、長年使われた馴染んだ風合いみたいなのも美しいですね。 今年もひやむぎを3kg買…

おっさん、やっとまずい米とお別れして普通の米を買う

安いお米を購入したところ、割れた米、小さな米ばっかりでまずくて、とても普通に炊飯して食べられるものではなかったのですが、ようやくそのお米とお別れ。 oldtypeossan.hatenablog.com スーパーで次なる普通のお米を買いました。 三重県産コシヒカリ。 同…