「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今年も職場でまとめ買いのひやむぎを持ち帰る

暑い季節が近づいてきて、今年も職場でひやむぎを買いました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

f:id:oldtypeossan:20200629204330j:plain

 

包装紙の色使いがかわいいですよね。

キレッキレの今風のデザインもいいですけど、長年使われた馴染んだ風合いみたいなのも美しいですね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200629204350j:plain

 

今年もひやむぎを3kg買いました。

去年はナポリタンを作りまくったんですけど、今年はどうしようかな。

 

 

おっさんが料理の手間を惜しまない人なら、ここのそうめんを使って、冷製カッペリーニもどきを作ったら美味しいんじゃないかな?

 

 

いつかやってみたい。

と思ったらクラシルにそんなレシピがありました。

 

www.kurashiru.com