「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「あー、こりゃコロナだな」、おっさん二度目のコロナ感染する(推定)

先日二日の日に職員一名と入所者一名のコロナ感染が発覚したおっさんの勤務する施設。

 

 

発覚の当日、おっさんは夜勤だったのですが、本日ご飯が欲しいまなさんに起こされて目が覚めると激烈にのどが痛い。うがいをした際にせきこんだので、ペッと吐き出すとドロッとしたタンがかなりの量でました。

 

 

「あー、こりゃコロナですな」。

ただ熱は測ってみても36.4℃。

しかし、のどが痛すぎてご飯が食べられる気がしない。

 

 

今日からしばらく自宅待機だな。

まあ、考える時間を与えられたのだと思って、ちょっといろいろ考えてみよう。