「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2023-07-05から1日間の記事一覧

コロナじゃないけど熱は出る

今回の体調不良、コロナの感染ではなかったのですが、19:10にしんどいなと思って検温したら37.8℃。 oldtypeossan.hatenablog.com 20:30で38.6℃。 処方されているアセトアミノフェン(カロナール)を服用して22:10で37.2℃。 明日の朝で37.5℃を超えていたら、…

(確定)二度目のコロナ感染ではなかった

以前、一度目のコロナ感染のときにPCR検査をやってくれた病院に電話予約の上でPCR検査を受ける(10時)。 もうおっさんの中では声が出ないほどの嗄声、食欲がなくなるほどの咽頭痛。 でコロナ確定。 熱はないし2週間の休みの間に転職準備しようと、半分はウ…

7月5日、今日のきゅうり まなさん、きゅうりの葉を噛みはじめる

きゅうりの葉がようやく大きくなってきたなあと思ったら、水やりするおっさんを眺めているだけだったまなさんが、ついにきゅうりの葉を噛みはじめました。 怪獣まなの襲撃を受けたきゅうり、その1 怪獣まなの襲撃を受けたきゅうり、その2 猫草のたぐいってイ…

パソコンの買い替え計画

午前中、受診してPCR検査を受けてきたおっさん。 まあ、間違いなくコロナやろうとは思うのですが、のどが痛くてたまらず、食欲はあまりないけれども、食後薬でのどが楽になるのを期待して、昼食を食べ、薬を飲みました。 夏季賞与が少なかったので、以前購入…

今年も半年に一度の点検作業

はてなブログから振り返りませんか?と通知も来ていたので、今年も半年に一度の資産?の点検作業。 一年前 oldtypeossan.hatenablog.com 一年半前 oldtypeossan.hatenablog.com 昨年末は書かなかったんですね。 いま半年前の点検内容を見返してみると、一年…

「あー、こりゃコロナだな」、おっさん二度目のコロナ感染する(推定)

先日二日の日に職員一名と入所者一名のコロナ感染が発覚したおっさんの勤務する施設。 発覚の当日、おっさんは夜勤だったのですが、本日ご飯が欲しいまなさんに起こされて目が覚めると激烈にのどが痛い。うがいをした際にせきこんだので、ペッと吐き出すとド…