「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

パソコンの買い替え計画

午前中、受診してPCR検査を受けてきたおっさん。

まあ、間違いなくコロナやろうとは思うのですが、のどが痛くてたまらず、食欲はあまりないけれども、食後薬でのどが楽になるのを期待して、昼食を食べ、薬を飲みました。

 

 

夏季賞与が少なかったので、以前購入したいと書いた「Detoroit : Become Human」をプレイするためのゲーミングノートPCの購入が困難になりました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

そんなわけでゲーミングノートPCの購入は冬の安売りの時期、ブラックフライデーかクリスマス商戦かを待つことにしました。

 

 

しかし、デスクトップPCもi3の第4世代あたりでWindows11のアップデート対象外なので、 Windows10のサポート期限の2025年10月14日までに後継を購入しなければなりません。

 

learn.microsoft.com

 

結局のところノートPCがメイン、デスクトップPCがサブみたいな形の使用状況なので、デスクトップPCはミニPCを購入して、配線なども極力減らした形に移行していこうと思っています。

 

 

現行の機種でいうと、ChuwiのLarkbox Xみたいな機種ですね。

 

 

 

PD給電で動くような機種だと、モニタからUSB給電してパソコンを動かせば電源ケーブルも少なくて済むのですが、そうなるとモニタも買い替えないといけないよな、うーむ。

 

 

やっぱりなにしろ金が足りないですねぇ。