「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、steamで「Replica」をプレイし始めるーー「Replica」プレイ記録1

最近、デスクトップパソコンのメモリ等を増強したので、パソコンでなにかゲームでもしようかという気持ちになったのですが、デスクトップパソコンは中古パソコンに適当にパーツをぶっこんだので、グリングリンと動くようなゲームはスペック的に厳しく、レトロ感のあるちょっと怖そうな「Replica」というゲームをはじめました。

 

 

store.steampowered.com

 

 

「steam」というパソコンゲームダウンロード販売しているサイトで購入しました。

 

store.steampowered.com

 

 

f:id:oldtypeossan:20190724110806j:plain

 

 

「こんや、12じ、だれかがしぬ」なゲームを思い出させる画面だったので、おっさんはこのゲームを購入してプレイすることにしてみました。

 

 

開始直後、端末のロックをはずすと電話がかかってきたのですが、「誰の電話かわからないし出てはいけないかも」と無視を続けると、エンディングでした。エンディング0。

 

f:id:oldtypeossan:20190724112150j:plain

Ending0

 

裸で(人間としての尊厳ははぐため?)ハッカーまがいのことをさせられているようなのですが、その黒幕、安保局?の人間にテロ犯だと思いこまされるエンドでした。

 

 

お値段298円也。

貧乏なおっさんでも買えるお値段です。

低スペックのパソコンでも動くので結局涼しい部屋にあるノートパソコンでやっているというありさまです(なぜデスクトップパソコンを増強したし)。

 

 

7月27日:改題