「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Windows10のアップデートでまたまたWi-Fi設定が消えた

先日、現在サブで使用中のFMV-A8270で、

 

「他のWindowsからのアップグレードでWindows10を使用されている方は、このアップデートをされないと、Windows10が使用できなくなります」

 

という意味におっさんには見えたWindows10のアップデートを受け入れたところ、更新終了後に、Wi-Fiの設定が消えていました。

 

 

にゃろー、マイクロソフトめ。

前回もこんな事があったなと過去記事を検索したら、2018年1月に更新したWindowsアップデートでもWi-Fi設定が飛んでいました。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

おっさんの機種にだけ起こった現象なのかもしれませんが、まったくふざけんなという感じです。

 

 

またゴソゴソとKeyを探してきて入力しないといけない。

 

 

しかも、無機的な数字アルファベットの組み合わせなので、一文字一文字確かめながら入力しないといけない。

 

 

ちゃんと使用中の設定などは保ったままアップデートしてくれよ、マイクロソフト

WindowsアップデートでWi-Fi設定が消えた - 「まなさんと一緒」の日々

 

 

 まったく同じ気持ちです。

今回当ったアップデートは履歴を見てもわからず、「May 2019 Update」なのかな?と思っています。

 

 

pc.watch.impress.co.jp

 

 

職場に持っていったりできちんとアップデートを当てた記憶がないですからねえ。心配なのでいまからメインのデスクトップでもアップデートの確認をしてみます。