「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Windows10へ再アップデート・・・できない?

System RestoreしてWindows7に戻っちゃったおっさんのパソコンですが、

なぜかWindows7の更新プログラムが詰まるので、

やっぱりWindows10に再アップデートしようと思いました。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

そんなわけでWindows10のアップデートプログラムをダウンロードし、

再インストールを試みたのですが、

なぜか、

なぜか、

なぜか、

プロダクトキーの入力で弾かれます。

 

 

おっさんのパソコンはリユース品なのでパソコンの裏にVistaと7の2つのプロダクトキーが貼られているのですが、どちらで挑戦しても弾かれます。

 

 

当然ながら何回もプロダクトキーを写し間違えていないか確認したのですが、

間違いありません。

 

 

どうなってんの?

 

 

「まなさん、おっさんはもう疲れたよ。

 ルーベンスの絵に見守られながら、ここで眠ってもいいかい?」

 

 

もうダメ。

おっさんは悶絶死しそうです。

 

 

とりあえず晩ご飯を食べて気持ちを落ち着けます。