「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

わたしって、ほんとバカ

月にたった1,000円の資格手当の上乗せのために、80,000円も使って「介護福祉士実務者研修」というのを受けているおっさん。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

次はzoomで遠隔授業を受けねばならないとのことで、パソコンにzoomをインストールしたのですが、授業中絶対にまなさんがかまってほしいとやってくるのは目に見えていて、おっさんとしたら当たり前に相手をしてあげたい。

 

 

自分の空き時間を使って、たかが1,000円のためにこんな不毛な時間を過ごすぐらいなら、授業料の80,000円を使って20,000円のメガネを2個作って、残りの4万円で好きな本を買ったほうがよっぽど充実感があったに違いない。

 

 

金の使い方を完全に間違えてるわ。

「わたしって、ほんとバカ」。