「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

全然勉強してこなかった「介護福祉士実務者研修」の勉強を遅まきながら始める

職場で取りまとめられて申し込んでいた「介護福祉士実務者研修」(以下「実務者研修」と略す)。

 

 

ちょうど「辞めたろか!」と思っていた時期の直後にテキストが届き、全然届いた書類にも目を通していませんでした。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

2月4日にテキストが届き、写真だけ撮っていた模様

 

f:id:oldtypeossan:20220331153337j:plain

 

最近、ようやく気鬱が軽快し、やる気が少しでたので、ブログも更新頻度が少し上がった感じですね。

 

 

それとともに、ようやく実務者研修の書類に目を通したところ、添削課題の最終提出期限が「4月30日」になっていました。

 

 

おっさん、大阪で介護の仕事を始める前に「訪問介護員2級」(俗に言うホームヘルパー2級)を取っていたので、免除科目があるにしろ、合計317問の実務者研修の添削課題を1か月でやらねばならないことに気づきました。

 

 

あーあ。まったくもう。

まあしょうがない。

おっさん勉強するときは、甘い飲み物たくさん、甘いお菓子たくさんで脳みそのジャブジャブ糖分を与えながら、勉強するのですが、今日はあんまりお菓子もないんだよな。

 

 

今日中に少しだけでも進めておきますか。