「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

実務者研修、やっと残り1枚、ラスト60問

ほったらかしにしていたら、提出期限まであと1か月に迫っていた実務者研修の課題、やっと残り1枚、ラスト60問になりました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

 

とはいえ、月初の予定では娘さんに会うことになっている日には、もう課題はすべて終わらせておこうと思っていたのです。しかし、どうしても勉強に対するモチベーションが低く、予定を下回る勉強ぶりです。

 

 

こういうときには、お金をモチベーションにするのがおっさんには一番効くのですが、この資格をとっても資格手当が月に1,000円上がるだけなので、

 

1,000÷(22【出勤日】✕8【一日の勤務時間】)=5.68

 

時給5円かと思うと、かえってやる気が下がります。

 

 

それに今度こそ、5月末か6月末で退職しそうな感じなので、ほんまにこの勉強はなんの役にも立たない可能性が高くなってきました。

 

 

そう思うと、ますますやる気が、が、が、が、が、が、な感じです。

カテゴリーのタブも作らなければ良かったな、何を考えてこんなタブを作ったんだろうか?