「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

とんでもなく蚊が多い、おっさん家

きのうまででこの春になってから、もう5匹の蚊を手で叩き潰しているおっさん。

 

 

なんでおっさんの家はこんなに蚊が多いねんと思いつつ、すでにアースノーマットを焚いているのですが、きのうの夜からさらに蚊が多く、

 

 

きのうの夜から今日の朝にかけて、3匹手で叩き潰した蚊を追加。

合計8匹になりました。

 

 

おっさんの家、森の中にあるわけじゃなくて、いちおう家が立ち並ぶ一角にあるんですけどね(とかいいつつ、隣は田んぼやけど)。

 

 

ブンブンうるさいし、血を吸われてかゆいので、ついつい叩いてしまいますが、小さい生き物の命をこちらの都合で奪うのは、正直あまり気分がよろしくない。

 

 

おっさんが蚊を叩こうと、手を鳴らすたびにまなさんも「ビクッ」となっているし、やっぱりおっさんの「ヤったる」という気配と音が不快なんだろうな。