「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、レコーディングダイエットを始めようと決意する

以前、「介護福祉士実務者研修」の受講料に80,000円を使ったことを大変後悔したおっさん。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

80,000円あったら、「就職活動用のスーツ2着と眼鏡2本買えたやないか!」と憤慨したのですが、就活用の新しいスーツを買わないといけないのは、おっさんが太ってかなり体型が変化したため。

 

 

「この先、スーツを買って何回袖を通す?」と考えたら、新しいスーツを買うのがもったいなくなりました。じゃあ、古いスーツをもう一度着られるように体型を戻せばいいじゃないか、ということでダイエットをすることにしました。

 

 

とはいえ、こりまくった気合の入ったダイエットはおっさんにはできないので、食べたものを記録して、それによって自分の意識を変えるレコーディングダイエットを選択しました。

 

 

で、それをブログに書くことによって、「自分でダイエットすると言ったんだから、もっと頑張らなくっちゃ」と自分を追いこむことが、おっさんのような怠惰な人間には一番効果があるように思います。

 

 

今日の昼ごはんの職場のお弁当を食べているときにダイエットしようと思いついたので、今日については写真などありませんが、写真に残せる食事は写真で残して、それもブログに上げるようにしたいと思います。

 

 

朝食 よつ葉ののむヨーグルトと紅茶

昼食 職場のお弁当(メインのおかず、豚の生姜焼き)

夕食 麻婆ナス(予定)

 

 

いまから飯食うんかい、そら太るわというつっこみは不要です。