「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、郵便物の地層の中から未納入の軽自動車税納税通知書を発見する

いやー、きのう今日と暑いなあ。

冷房は7月からにしようと頑張って今日も扇風機だけで乗り切ったけど、やっぱり使おうかな、クーラー。

 

 

今日は窓を開けると涼しいんだけど、窓を開けるとノーマットとか焚いていても蚊に刺されるんよな。

 

 

それはさておき。

郵便物を受け取ったらその場で開封せずに、適当な場所(その時の気分で違う)に積み上げておくおっさん。

 

 

以前からToDoリストには「郵便物の整理」と上げていたのですが、今日のその郵便物の地層を切り開いていくと、なんと5月末が納期限の「軽自動車税納税通知書」が出てきました。

 

 

ということは、郵便物を2か月ぐらい放ったらかしにしていたということですな。

督促が来てないから、納期限を過ぎていることに全然気づかなかった。こんなんの照合なんかバーコードついてるし、一発なんやろうけど、すぐには督促来ないのね。

 

 

火災保険の方は、満期日がまだ少し先で助かった。

個人的な振込から自動引落に変更する書類も、一度目を見逃して二度目の通知が来ていた。わはは、ずぼらじゃのう。

 

 

まあ、こんなんでも人間生きていけるということですな。

役所に訊こうにも、明日は土曜日やな。月曜日になるとまた役所に訊くことを忘れそうな気がする。