「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ようやく窓クーラー設置

夜勤明け、連休と台風に閉じこめられるのではないかとまとめて大鍋で作ったカレー、ようやく食べ終わりました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180803085956j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20180803090018j:plain

 

 

途中からは戴き物のらっきょも添えて食べたのですが、苦しいカレーとの戦いでした。子どもの頃は「毎日カレーでもいい」と思っていましたが、毎日食べられる大人になると、それほどカレーを好きではなくなってしまうという悲しさ。

 

 

毎日カレーを食べているキレンジャーが羨ましかったのにな。

 

 

それはさておき。

ようやく、おっさんが購入した窓クーラーが設置できました。電動ドライバーでアルミサッシに穴が開かず、手詰まり状態だったので、インパクトドライバーの購入も考えたのですが、この先どれほどインパクトドライバーを使用するかわからないので、ハンドドリルを購入。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180803090910j:plain

 

 

 

ユニック 手廻しドリル 小 5.0mm迄

ユニック 手廻しドリル 小 5.0mm迄

 

 

 

 

 

東急ハンズというところで働いていたとき、道工具を担当していたときにハンドドリルを見て、「ふーん、こんなんを使う人もいるのね」と思っていましたが、自分もそんな人の一人になりました。

 

 

穴を2つ開ける必要があったのですが、一つは割に簡単に開いたものの、もう一つがなかなか開かず、「ああ、結局インパクト買わなあかんのんかい」と悲しくなりましたが、どうもたまたま硬い部分に当たっていたようで、出たり入ったりしているうちに、なんとか開通しました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180803091723j:plain

 

 

やったー。

窓クーラー、運転開始。

しかし、火災保険の2度目の更新の通知が来ているので、この部屋に住んでもう4年。4年にしてようやくクーラーが設置とは、この貧乏丸出し感がすごいな。

 

 

しかも、貧乏を懐かしむのではなく、貧乏現在進行系。貧乏ingですよ。

 

 

まあ、でも子どもぽくてあどけないまなさんが、シニア(7歳)になる前にクーラーを設置できてよかった。クーラーのかかった部屋で、イスの上のクッションでリラックスするまなさんを見ているとそう思えます。

 

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

11時11分:リンク追加