「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

窓エアコンの設置にも失敗する

きのうの夕方に届き、寝る前に取付枠まで設置した窓エアコン。

 

 

 

 

今日、仕事から帰宅して、続きの作業をしようとしたら、窓ストッパーで窓が止まらないことに気づきました。

 

 

たぶん、この文章では伝わらないと思うのですが、窓の構造の関係で補助金具を使用しているのですが、窓枠の木の部分に補助金具を打ったのですが、もっと押しこんでアルミの金具の部分に打たないといけないようです。

 

 

写真?

うちの築40数年のハイツ(おっさんとほぼ同い年)の汚い窓枠を乗せる気になれません。

 

 

アルミの窓枠に穴が開けられるほど頑丈な手ではないので、結局電動のドライバーにドリルの先端をつけて、アルミ枠に穴を開けないといけないようです。

 

 

ああ。

そんなわけで購入はしたものの、窓エアコンが稼働するまで、もうしばらく時間がかかりそうです。

 

 

いやー、心が折れそう。

暑いなか、ヒーコラ言いながら、一度設置した取付枠を外さないといけないのですね。

 

 

というか、そういう工程を求められるということは、窓のアルミ枠に穴を開けるぐらいの電動工具は、普通の家庭にはあるものなんでしょうかね?