「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、キーマカレー風を高頻度で食べ続ける

YouTubeを見ていると、R社の携帯電話のCMが。

「日本の携帯は高すぎる」なんて言ってますが、いまの日常生活に絶対不可欠ともいえる携帯電話にすらお金をかけられないほど、日本人の賃金が低すぎるのだろうと思ってしまうおっさんです。 

 

 

それはさておき。

先日、作ってみたコウケンテツレシピのキーマカレー風。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 


ほぼ10分!フライパン1つで簡単コク旨カレー!えっ?この材料も入れちゃうの?!合いびき肉のキーマカレー風

 

 

ブログに書いてから12日なんですが、その間に5回も作ってしまいました。さすが、子どものころに黄レンジャーにあこがれたおっさん。カレーなら毎日のように食べられるみたいです。 

 

 

相変わらず、同じくコウケンテツレシピのチキン南蛮も食べ続けている(とはいえ、さすがにこのひと月で4回ほど作っただけで頻度はかなり下がっています)ので、まあカレーなら毎日のように食べられるというよりも、おっさんの食べ物に対する感覚がちょっとおかしいのだろうと思います。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

先日もハマチの切り身がスーパーで半額になっておりまして、それを買ったのですが、おっさん独身、独り身、孤独な男なのですが、5切れ入りのパックを買いまして、夜勤前の昼食で5切れ全てを一度に焼いて食べました。

 

 

自分でも、「ちょっと頭おかしいなあ」と思ったのですが、しょうがないですね。

 

 

例年の夏なら、もう食欲も絶え絶えになり、冷ややっこの上に納豆とキムチとカツオ節を乗っけた、体にいいのか悪いのかわからないようなものを食べているので、しっかり食べている今年の夏は、体にはいいような気がします。