「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

台所に飛びこんできたセミ

今日は夜勤明けで帰ってきたおっさん。

一眠りして、台所で食器を洗っていると、なぜか眼の前で急に水しぶきが上がりました。

 

 

ええ?と思い、水しぶきのところをみると、なぜかセミがバタバタと暴れていました。

 

 

水場だと思ってきたんでしょうか?

いや、その前にそもそもセミは水を飲むのか?

 

 

泡と水にまみれさせるわけにもいかないので、拾い上げてベランダに放してやりました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180802233832j:plain

なぜか我が家に飛びこんできたセミ



羽がぬれていてすぐには飛べないかも?と思いましたが、あっという間に羽が乾いたのか、そもそも濡れない被膜のようなものがあるのか?、トコトコと歩くとサッと飛んでいってしまいました。

 

 

今日は、おっさん、一つ命を救ったのでカルマが1ポイントアップ。あと578,896ポイントで天国行き確定です。いや、この調子だと天国には行けそうにないな。