「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

どうやって食べたら粥って美味しいのだろうか?

昼食、夕食ともに粥だったおっさん。

購入した米がマズすぎて普通に炊飯すると、貧乏に慣れたおっさんでも食べられない故に仕方がないのですが、やっぱりつらいです。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

昼は、玉子とニラの粥、

夕食は、釜揚げシラスとかつお節をのせた粥(少し醤油を垂らす)、

両方ともあまり美味しくなかった。

 

 

もっと塩をたくさん入れて塩気を強くするとおいしいのかな?

なにしろ味が薄い感じ。

以前、風邪ひきと腹痛で粥ばかり食べていたときは、そこまで深刻にまずいと感じなかったんですが、やはり米がまずいと粥もまずいのでしょうか?

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

冷凍の肉団子とかも買ってきたので、創味シャンタンを使って中華粥風にしてみますか。茶粥を作るならほうじ茶を買ってこないといけないのですが、茶粥もなにか具がないと、おっさん的にはしんどい感じがします。

 

 

さつまいもとか入れると茶粥はおいしい気がしますが、冷凍のじゃがいもでも大丈夫かな?缶詰の大豆とか入れてもおいしいだろうか? 

 

 

米びつに満々と入ったまずい米が目に入るたびにゆううつになります。

お金がなくて安い米を買ってまずくてゆううつになるということは、やっぱり貧乏は人とゆううつにさせるものなんですね。