「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、現在使用中のFMV-A8270をどうしようかと考える

最近、花粉症のせいなのか毎日頭が痛いおっさんです。

 

 

今日、明日と連休なのですが、福祉施設にお勤めのおっさんは施設にコロナウイルスを持ち帰ってはイカンなあと思うので、外出もせずに家におります。

 

 

ここ1か月ぐらい職場以外の場所にほとんど出かけていないので、若干ストレスがたまってきました。

 

 

そんなわけでボーナスの中で、毎月の外出の予算を立てているお金が余ってきそうなので、「欲しい」と書いている新しいノートパソコンの費用も、あまり無理せずとも捻出できそうです。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

買うパソコンは、ほぼほぼLenovoのIdeapadC340に決まっております。

 

 

 

気の早いおっさんは、では今現在使用しているFMV-A8270をどうしようかと考えて、Linuxでも入れてみようかと考えていたのですが、もうね、core2duo(CPU)の入った32ビットのパソコンなんて、Linuxの世界でも戦力外みたいです。

 

 


32-bit パソコンをもう少し使いたい!まだまだ使える32-bit OS 32選

 

 

職場で戦力外通知を受けそうなおっさんが、Linuxの世界でも戦力外のCPUの入ったパソコンを現役で使っている。うわー、めまいがしそう。ある種、お似合いといえば似合いの組み合わせだな、うん。

 

 

職場に介護職員用のパソコンが1台しかないので、SSDに換装して持っていったら、業務用のLANに接続して、日誌などを打つ業務用のソフトを入れて、設置してくれないかな?

 

 

たぶん、職場のデスクトップPCと、おっさんのノートパソコンはほぼ同性能ぐらいだと思うんだよな。そう考えると、低スペックのパソコンを使いまわしてるよな。そりゃあ、メモリ不足でEXCELの起動にもだいぶ時間がかかるはずだわ。

 

 

おっさんなんか趣味でつかうパソコンとしても、遅すぎてイライラするのに、それを仕事で使ってるんやもんな。

 

 

まあ、それはさておき。

やっぱり廃棄することになるのかな。

それにしても、よく使いましたって感じですな。貧乏ゆえですけど。