「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Fire7タブレット(2015年版)の処置にも困る

貧乏なので、ぽんこつデジタル機器ばかりのおっさんの家。

2008年から12年も頑張ったFMV-A8270は、よく頑張ったなと、やや愛着も感じます。

 

www.fmworld.net

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

でも、まだ5年しか経っていないのに、もうもっさりさが目に余るFireタブレット(2015) については、どうしたらいいんだと腹が立ちます。

 

 

あまりにもっさりなので、AbemaTVとかAmazon以外のすべてのアプリを削除したのに、相変わらずもっさり。プライム・ビデオはPCで、プライム・ミュージックはスマートフォンで主に使用しているのでFireタブレットがもっさりでも実害は少ないのですが、Kindle本だけはFireタブレットで読んでいるので、あまりのもっさりさにげんなりします。

 

 

かといってFireタブレットを捨てると、漫画も含めて100冊以上はあると思われるKindle本を適度な環境で読む端末がなくなってしまうので、捨てるとこちらも困ります。

 

 

あれもこれもと詰めこまれたFireタブレットではなく、KindleかPaperwhiteを買うべきだったかと後悔しています。

 

Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 4GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー
 

  

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

Fireタブレットを購入するときは、あまり深く考えていなかったのですが、一度Amazonの端末を購入してKindle本の所持数が増えると、今度はそれを捨てて他のサービスに移行できなくなり、囲いこまれてしまうので、FireタブレットKindleリーダーを安く提供してもAmazonとしては得で利益が出るんですね。

 

 

でも物理的な場所を必要とする実物の本よりも軽い内容のものなら電子書籍の方がいい場合も多々あるし、いたしかゆしといったところでしょうか。

 

 

10時43分:誤字修正