「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、水出しさんぴん茶用に湯呑を買う(ただし100均)

先日、さんぴん茶の写真をアップしたときに薄汚かったグラスとコースター。 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

実は、あのとき、すでに新しい湯呑とコースターを買ってきていたので、今日は新しいものを使ってみました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20200531231555j:plain

本当はそば猪口だけど湯呑に使います

 

猫の足跡があしらってあってかわいいので買いました。コースターは4枚で100円、そば猪口も100円でした。

 

 

いまの家に引っ越してきて、幾星霜。

いろいろなものが古びてきているので、なんとか買い替えていきたいのですが、やっぱりおっさんは貧乏なので、なかなか思うようにいきません。

 

 

食器ぐらいならなんとかなりそうな気もしますが、収納用品を増やそうと思いながら全然増えてないもんな。
 

 

f:id:oldtypeossan:20200531232101j:plain

色合いもなかなかいいように思います

 

ぼやいてもしょうがないので、さんぴん茶を飲んで気持ちを落ち着けて、真性貧乏からいつか脱出できる日を夢見ましょう(でも、その前にたぶんおっさんの寿命が尽きるな、きっと)。