「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

新世界にて暑気払い

先日、友人と暑気払いをしようということで新世界で飲んできました。

 

 

たまには昼飲み気分で飲みましょうということで午後3時に現地で集合して飲み始めました。

 

 

まず行ったのは、大興寿司。

 


【居酒屋大興寿司】3カン150円~新世界ジャンジャン横丁の安い握り寿司!かなりうますぎ!

 

 

食べログのリンクがうまく貼れないので、YouTubeの動画を貼っておきます。3カン150円~とお手頃価格なのですが、とても美味しかったです。

 

 

おっさんはうまい店を探すセンサーが全く働かない人で、入ってから「やってしもた」ということがよくあるので、友人にお店を選んでもらって正解です(どんぐらいはずすかというと、あなたは栓を抜いていないのに、冷蔵庫の中で気が抜け味が変わってしまったサイダーを飲んだことがありますか?おっさんはあります)。

 

 

2軒目は串カツの近江屋本店。

 


大阪新世界(ジャンジャン横丁)串カツを食べに行ってみたOsakaTsutenkaku

 

 

もうおっさん1軒目ですでにかなり酔っ払っていたので、2軒目は何を食べたのかも覚えていない状態です。揚げ物だったのは覚えていますけどね。ここの串カツはカリカリ系ではなく、フワフワ系です(衣が)。

 

 

で、最後は二人とも難波に戻るので、難波のお店に行こうということで、華風料理の一芳亭に行きました。

 

www.ippoutei.com

 

ここは、おっさんが一人で行くと、いつも閉まっている印象のお店です。でも定休は日祝日になってるんですよね。おっさん、日祝ばかり訪れているのかな?

 

 

で、難波で友だちと別れて素直に帰ればいいのに、おっさんはなぜか天王寺まで歩こうと思い、酔っ払った足でフラフラと難波まで行きました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BlnCGhpA2f5/

まだ空は明るいのに、3軒回っておっさんヘロヘロじょ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BlnCz8MAab5/

Instagram post by Kenji Ishida • Jul 24, 2018 at 9:52am UTC

 

 

というか、なぜ天王寺に行こうと思ったんですかね?

難波で酔い覚ましにコーヒーを飲んで、そのあと結局電車で難波に戻って家に帰ったんですよね(アホだ)。

 

 

しかし、やっぱり明るいうちに飲むのはやっぱり気持ちいいですね。

明るい暑い日に酔っ払って泳いで溺れ死とかそういうのおっさんには合っているかもしれないです。おっさん、性格が暗いので死に方は明るいほうが良いですね。