「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、夜勤の夜食と朝食としてゆで玉子を持参するようにする

職場の給食業者が変更になったあおりでしばらく昼食としてお弁当を作っていたおっさん。その後も夜勤時にはお弁当をせっせとこしらえていたのですが、ある日いつもどおりに夜勤の弁当を作って出勤すると、なぜか遅刻しました。

 

 

いつもどおりに弁当作って、いつもと変わらず出勤したのに。

 

 

やはり時間的に弁当を作ること自体が厳しいのかな、と反省したことと夏場は弁当も、朝食向けに作っていたおにぎりも傷みやすいので代わる物はないかなと思案したところ、あるじゃないですか新兵器が。

 

 

おっさんがボーナスで購入した「ゆで玉子名人」。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

これでゆで玉子を作って持っていけばよろしかろうという結論に達しました。

ゆで玉子だとそうそう腐らないだろうし、タンパク質が豊富なのでローカーボン食だし。

 

 

2食分でゆで玉子を6個持っていくのですが、食べ切れるときがあるかと思えば、2個しか食べられない時もあり、けっこうまちまちなのですが、いまのところはこれはうまく行ってるのでは?と自画自賛しています。