「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「AIとカラー化した写真でよみがえる戦前・戦争」のポイントで「ただ坐る」を買うーー光文社新書のポイント還元を活かす

おとといからきのうにかけての夜勤、2時に翌日の入浴の衣類のセットが終わり、2時30分にセンサーコールが鳴り、3時に歯痛の痛み止めの請求があり、4時に巡回で、うまく隙間に睡眠を取れなかったので、結局一睡もできなかった。

 

 

そのせいで今日もとても眠く、4時間ぐらい昼寝してしまった。

それはもう昼寝じゃねえよ。

 

 

それはさておき。

Twitter光文社新書Amazon電子書籍で、書籍代の半額(50%)のポイント還元をやっていると目にしたので、Twitter上で映像を目にして気になっていた「AIとカラー化した写真でよみがえる戦前・戦争」を購入しました。

 

 

今月の生活費からなので1,650円はちと痛い(うわー貧乏)。 

 

 

 

上の買い物で獲得したポイント、825ポイントで何を買おうかと光文社新書のラインナップを物色していたところ、「ただ坐る」という本が目についたので購入。

 

 

 

おっさん、実家が曹洞宗なのもあって、坐禅には興味があるんですよね。

あっ、やばい4年前にも同じような気持ちで同じように坐禅関係の本を買っているぞ!(笑

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

続かないんですよね、坐禅

それでも気になる坐禅

 

 

うわー、これは人生の最終盤で手に入れたくても手に入らないファム・ファタール的な何かに囚われるフラグかな?

 

ja.wikipedia.org

 

まあ、おっさんが本気で自分を改善しようとする気がないということの証なんでしょうか?