「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんがボーナスで買った物ども その2「ゆで玉子名人」

SNSでいつも猫さんを拝見しているある方、その方は自転車通勤者でもあり、タンパク質補給に役立つようにと購入していたのを見て、同じものをおっさんも購入。

 

f:id:oldtypeossan:20210707104210j:plain

 

 

 

 

おっさんもなんちゃって自転車通勤者ですけど、おっさんの場合は夕飯を食べないことが多々あり、さすがに夕飯を抜くのは良くないかなと思うので、ゆでたまごぐらいなら食べられそうだし、食べそうという期待を持って購入しました。

 

 

まだ使用はしていないのですが、ゆで玉子からの派生形で煮玉子とか作ってもいいでしょうし、そうなると食費の節約につながりそうです。

 

 

まさに貧乏人のおっさんにうってつけ。

玉子は栄養が豊富なので、足りない栄養だけ他の食品で補えれば、物価の優等生玉子さんがおっさんの家計の味方になってくれそうです。

 

 

その1

oldtypeossan.hatenablog.com