「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、第8世代iPadが欲しくなる

Fireタブレットポンコツ化して放置しているおっさん。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

新しいタブレットとしてまだ新しい第8世代のiPadが欲しくなってきました。

 

www.apple.com

 

おっさん自身すっかり忘れてましたが、Fireタブレットを購入する前は、iPad miniを購入候補として考えていたみたいですね。

 

 

結局のところ、Androidタブレットが全滅に等しいなか、タブレットの使用を考えると、Amazonに囲われた「激安」のFireタブレットか、 他のタブレットを駆逐して君臨するiPadになってしまうのでしょうかね。

 

 

確かに安いし、買い物をAmazonに世話になりまくっているおっさんはFireタブレットでいいといえばいいんでしょうけど、Fireタブレットでは発展性がないんですよね。小さいパソコンみたいにつかえないというか。

 

 

ほんじゃ、おっさんお前、家に3台もあるパソコン(古いiMac、中古デスクトップWindows、割に新しい安物Windowsノート)でなにかクリエイティブな発展性を要する作業を行っているのか?と問われると何もしてないんですけどね。

 

 

貧乏なおっさんがもっとも気にすべき購入資金の捻出方法ですが、夏季ボーナスで予算をつけた外出、外食の費用がほとんど使用されないまま残っているので、このまま冬季ボーナスの支給を受けたら、それを費用に充てようかな。

 

 

その代わり、もうiMacは代替機種は購入しないことにして、パソコンはWindowsPC2台だけを維持することにしましょうかね。あのスタイリッシュさが、いも臭いおっさんの感性とおっさんの生活にマッチしないですね。

 

 

正直、WindowsPCに慣れきったおっさんには使いづらいのです。

 

 

でも、貧乏でも物欲は減退しないのですね。

いや、貧乏だからこそ物欲は減退しないのですね、きっと。