「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

売られたケンカは高く買わねばならない?

以前書いた、職場の仕事しないとおっさんが思っている同僚の方。 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

  

その方と仲の良い別の同僚から「おっさんさんが(その職員について)むちゃくちゃ言ってる」とか、批判されているらしいのです。

 

 

わし、別にむちゃくちゃは言ってないと思うんやけどな。

 

 

「むちゃくちゃ」というのはありもしないことをあったように言うなら、「むちゃくちゃ」やけど、基本的に事実しか言ってないからな(おっさんの側から見た事実というバイアスつきやけどな)。

 

 

まあええわ。

別におっさんは職場で批判されることなんか恐れてないし、仮に孤立したとしてもどうということもないわ。

 

 

追記

9月26日:文言修正、過去記事リンク挿入