「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、ハンガーラック2個目を組み立てる

先日、Amazonで購入したものの組み立てていなかったハンガーラックをようやく組み立てました。

 

f:id:oldtypeossan:20200927222252j:plain

 

 

写真の左側にも写っているようにもともとハンガーラックがあったのですが、古い家屋であるおっさんのハイツは収納スペースが少なく、衣類の収納スペースが足りないままごまかしてやってきたのですが、ようやく2個目の購入しました。

 

 

あとは4個目の本棚も近々購入しようと思っています。

 

 

収納スペースが少ないので、最近になって室内のあちこちにスタックボックス?というものをすでに6個ほど置いて活用しているのですが、まだまだ足りない感じです。

 

 

以前も書いたように感染症が拡大しやすくなる冬場に向けて、万が一まなさんの餌やりを職場の同僚の方に頼まねばならないような状況になっても、大丈夫なように慌ててかたづけているのですが、男の一人住まいで今までが散らかっていたので、なかなかかたづかない状況です。

 

 

購入したハンガーラックは↓の商品です。

 

 

こういうものって、なかなか一人で組み立てえるとなると、「これとこれを支えたままどうやってビスを打てと言うんじゃい!」となりがちですが、それほど無理な行程もなく、40分程度で組み終えられたと思います。

 

 

Amazonのレビューでは低評価なものが多いですけど、おっさんのところに来たものはきちんとしたもので、耐荷重10kgもそれぐらいはいけそうな感じです(まだハンガー5つ分の衣料しかかかっていないので正確ではないですけれども)。

 

 

少し厚めの衣料をかけるので、洗たくで使っているのとは違う、少し丈夫な肩が落ちないハンガーも購入しないといけないな。