「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

貧乏人のおっさん、朝からブラックフライデーセールを期待してappleのサイトをのぞく

今日は起きて歯を磨いてからすぐにappleのサイトにアクセスしたおっさん。

 

 

今日はアメリカにいうと「ブラックフライデー」なので、アメリカ企業のappleは日本でもブラックフライデーセールをやっているのではないか?とちょっと期待して、のぞいてみたのですが、そんなことはなかった。

 

 

そもそもapple製品をいままで新品で購入したことがないゆえ、しょうがない。

安くなっていないのなら、ボーナス支給まで第8世代iPadはお預けである。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

しかも、上のブログで「iMacの代替えはしない」と書いたにも関わらず、最近出たばかりのM1チップ搭載のMacBook Airがすごい性能が高いらしいので、欲しくなっているおっさんがいます。

 

www.apple.com

 

中古購入のiPhone6iMac Late 2013もそれぞれ最新OSの更新対象からはずれ、貧乏人のおっさんはapple製品から見捨てられし存在なのに、「高性能」とか聞くと、いちおう欲しくなるのは何なのだろうか?

 

 

実に物欲とは恐ろしいものですね。